とーゆーわけで6

今日12月22日、冬至だそうです。冬至と云えば、昨日、京都の東寺では終い弘法市が開催され、ようさんの人で賑わっていたようです。そんな中、一昨日、Cインズホームで購入してきたこの寄せ植えですが、

f:id:yujiro-1:20211222043525j:plain

いささか低すぎるような気が。とーゆーわけで、多少の改善を試みることに。

f:id:yujiro-1:20211222043701j:plain

当初は、大きめの鉢に植え替えようかとも思ったのですが、面倒なので、ひと回り大きめの鉢にそのまま入れて、スタンドに置いてみました。

f:id:yujiro-1:20211222043934j:plain

多少、不細工ですが、とりあえず、高くはなったので良しとします。

閑話休題、Cインズホームからはこんなんも買って来ました。

f:id:yujiro-1:20211222044149j:plain

低反発ウレタンのクッションです。今まで使っていた↓のクッション、

f:id:yujiro-1:20211222044258j:plain

私は気に入っていたのですが、

f:id:yujiro-1:20211222044415j:plain

末っ子のトラ吉にかじられて、

f:id:yujiro-1:20211222044446j:plain

中身の綿がはみ出してしまっています(^_^*)  と云うわけで今回は、綿ぢゃなく、低反発ウレタン製のクッションにしてみました。

f:id:yujiro-1:20211222044646j:plain

これまでのクッションは、テラスに置いた、ニャンコのねぐらに置いています。ここならトラ吉も気が済むまで、かじり放題出来ると思うけど。