収穫を終えて

ひと月ほど前、収穫を迎えた、我が家のミョウガですが、

f:id:yujiro-1:20190813050937j:plain

 最終的には、10株ほどの収穫で終わってしまいました(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190813051233j:plain

 もう少し、収穫出来ると思っていたので残念です。そして、連日の猛暑の中で、枯れ始めていたりします。

f:id:yujiro-1:20190813051445j:plain

 このミョウガ、実は昨年植えたもので、今年は2年目です。そして、隣にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190813051640j:plain

 これは、今年に植えたミョウガです。が、未だに成長過程で、花を咲かせるのは、もう少し先になりそうです。昨年植えたミョウガも、収穫できたのは10月だったし。そんな中、その横には、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190813051933j:plain

 ススキが野放図に広がっています。台風も接近しているので、その前に括ってみました。

f:id:yujiro-1:20190813052134j:plain

 朝の涼しいうちに、と云うか、暑くなる前に、チャチャっと済ませてみました。

f:id:yujiro-1:20190813052458j:plain

 周りもスッキリしたし、台風が来ても、大丈夫やと思います。それにしても、今度の台風、気がかりです。