チト、手に負えないので・・・

某日の朝、ベランダの前には、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190626054057j:plain

 トチの木が、花を咲かせていますが、いささか伸びすぎのような気が。剪定したいのですが、私には、チト、手に負えないので、毎年、プロの手を借りています(^_^*)

f:id:yujiro-1:20190626054347j:plain

 そんな中、良く見ると、この写真の真ん中、木の下になにやら猫影が、

f:id:yujiro-1:20190626054458j:plain

 カメラを向けると、我が家の末っ子のセセロが、朝日の直射を避けて、木の陰でまったりとしています。その隣にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190626054651j:plain

 モントブレチアが、花を咲かせ始めました(^O^)

f:id:yujiro-1:20190626054759j:plain

 毎年、この花を見ると、初夏の訪れを感じます。が、隣にはこんなんが、

f:id:yujiro-1:20190626055319j:plain

 セセロが毎日、寝ころんでいるせいで、茎が倒されています(^_^*) が、それでも健気に花を咲かせようとしています。謝謝!