水のカタチ

本日、12月20日、WOWOW でこんなんが放映されます。

が、私は、既に先月の放映分を録画していて、先日観たのですが、実はこの映画、
3月に、劇場でも観ておりました。私の中では、今年のベスト1です(^o^)

で、先日、WOWOW で観ていた時に、ふと思ったのは、

主人公の右側に立っている、この黒人の女性、何処かで見かけたような、
と思って調べて見ると、同じくWOWOW で8月に放映された、この映画、

『Hidden Figures』、日本では『ドリーム』と云う、訳のわからないタイトルで
公開された、この映画にも出演していた、オクタヴィア・スペンサーでした。

この映画の中では、女性蔑視と、人種差別にも負けず、JPLのコンピューター、
人間計算機として、ロケットや人工衛星の軌道計算に取り組んでいて、その後、
黒人女性初の、プログラマーにまで出世してはりました。

オクタヴィア・スペンサー、是非、SWにも出演して欲しい、と願うのですが、
ご一考ください、G・ルーカスさま・・・