ウメは咲いたけど

先日、お日柄も良く、お散歩を兼ねて図書館へ。道路の向かいの
府営住宅を通り抜けていると、何やら鳥影が、

カメラを向けると、シジュウカラです(^o^)

このところ、摂津峡でも見かけなくなっていたので、こんなところで
逢えるとは思ってもいなかったので、嬉しい限りです。

今度は、ぜひ我が家にもお越しください。隣にはメジロの姿も。

気分良く、城跡公園に向かうと、このやうな光景が、

陽当たりの良いところのウメが、早くも花を咲かせています(^o^)

ここに、メジロが居てくれたら、絵になっていたのですが、

それは次回のお楽しみ、と云うわけで。帰り道、近所のお宅のニワニワ、
このやうな光景が、

ロウバイが、花を咲かせていました。

漢字で書くと、狼狽ぢゃなく、蝋梅ですが、ウメとは別物です。

黄色い花が、青空に映えています(^o^)

ここにも、メジロが居てくれたら、嬉しかったのに・・・