おはぎとまんじゅう

9月も半ばを過ぎようとしていますが、そんな中、玄関先では、

ハイビスカスが、未だに元気に花を咲かせています(^o^)

このハイビスカス、昨年、植木屋に頂いたものですが、

今年も無事に花を咲かせてくれて、嬉しい限りです。が、それにしても
咲き始めが遅かった。そして、庭ではこのやうな光景が、

ハギが、2回目の花を咲かせています。

我が家のハギは、初夏にも1度花を咲かせてくれます。

とまれ、ハギの花を見ると、おはぎが食べたくなったりして。

そして、昨日、地面からこんなんが出て来ました。

ヒガンバナ、と云うかマンジュシャゲです。で、こんなんを見ると、まんじゅうが
食べたくなったり・・・しないか(^_^;)