ネムい月

昨日、まるで梅雨明けのやうな快晴の下、お散歩を兼ねて図書館へ。

城跡公園では、抜けるような青空が広がり、向こうには高槻の高層ビル群が。

木陰では、風も心地よく、ベンチには、読書に耽る女子の姿も。

この民俗資料館の隣には、栗の木が植えられていて、

満開のクリの花の、甘酸っぱい匂いがただよっています。

梅林では、ウメが実を付けておりましたが、妙に少ないような気が。夜中に
獲りに来る、不届き者がいるのかも。

この人が、正当な所有者だと思います。

そんな中、昨晩は満月、それもストロベリー・ムーンと云うことで、

久しぶりに、カメラを向けてみたのですが、ストロベリーと云うより、
オレンジにしか、見えないのですけど。

ついでに、ライトバズーカでも撮ってみましたが、これが精一杯です。

ほぼ同じ大きさにトリミングしてみましたが、ピントがと云うより、
全く解像していません。ネムネムい描写です。思わず、布団をかぶって、
ふて寝をしてしまいました(^_^;)