ニワニワニワ2

一昨日、例によって、お散歩を兼ねて図書館へ。先日、シジュウカラを見かけた、
フツーの住宅地にはこんなんが、

どこかのお宅のお庭には、二羽のメジロが居はります。

いつもは、ちょこまか動き回っているメジロですが、

この時は、あまり動かずに、写真も撮り放題でした(^o^)

お散歩カメラ、この位、4〜5mの距離が、一番解像するようです。

城跡公園の池では、このような光景が、

ヒルと、カルガモが仲良く泳いでおりました。

林の前のケヤキ(?)も落葉が始まり、探鳥には好都合です。

と云うわけで、上を見上げると、何やら鳥さんが、

ツグミかも、と思ってカメラを向けると、

シロハラようです。ここで見かけるのは、久しぶり、

ジョビ君も見かけたのですが、撮りそこなってしまいました(^_^;)