阪急電車に乗って2

布引ハーブ園を堪能したあとは、北野の異人館街へ。

流石は神戸、コンビニもお洒落です。この店だけだと思うけど。

シュウエケ亭は、残念ながら休業中です。

で、異人館街と云えば、やっぱりこの建物、

風見鶏の館でしょう。ここには、神戸で最も有名な鳥さんが居てはります(^o^)

イスラムの寺院もあったりします。

電線がうっとおしいので、

横から撮ってみました。お向かいには、こんな食料品店が。

異人館街を散策し、次に向かったのは、

元町の中華街、南京町です。

ここの老祥記の豚まん、あまりにも有名ですが、いつも大変な行列で、
一度も食べたことがありません(^_^;)

横浜の中華街と比べると、1/10位の大きさですが、それなりに楽しめます。

ここにも、こんなんがいました。

たらふく、ご馳走にありついているようです。

少し、ダイエットしないと(^_^;)

ここ元町には、こんなお店も。

知る人ぞ知る、中古カメラの巣窟です。この日は、妻が同行していたので、
寄れませんでした(^_^;)

ここから、再び、三宮まで引き返し、

阪急電車で帰路につきました。帰りは、昼得切符で、350円です!

この日は、16000歩、12キロ走破しました。