たまには劇場で

我が家はWOWOWに加入しているので、元を取るべく
映画は劇場ではなく、殆ど自宅で観ているのですが、それでも、年に数度、
劇場へ足を運ぶこともあって、先週の金曜日、こんなんを観て来ました。

有川 浩の代表作の、映画化第二弾です。結構楽しめたのですが、脚本は
前作の方が良かったかも。

プロダクションノートが読みたくて、パンフレットも購入しました。

その中で、有川 氏は、第4作までの映画化を希望しているようですが、
私も同じ気持ちです。後半は、梅田が舞台になるのでなおさらです。

梅田と云えば、こんなんが知らん間に、発売されていたようです。

角川と、紀伊國屋書店がタイアップして、文庫本のカバーに、
各地の紀伊國屋書店が描かれていて、これはどう見ても、梅田店でしょう。
まだ売っていたら欲しいかも。が、文庫版の『図書館戦争』、全巻、初犯ぢゃなく、
初版で持っているのですが・・・

さてそんな中、本編の上映前に、あの映画の予告編が、

これも劇場で観なくては。

で、今回は、あのディズニーが資本参加してることもあって、
パロディ版のポスターも多数、とりわけ笑ったのがこれ、

どう見ても、例のネズミでしょう。思わず、脱力してしまいました(^_^;)

また、ウェブを徘徊していたら、こんなんが発売されているようです。

これはちょっと欲しいかも、が、お値段が・・・・(^_^;)
宝くじ当たったら、買えそうですけど。