淀川を超えて2

山田池公園、ショウブ池の周りには、

ヒガンバナが、咲いています。

池には、アオサギや、

コサギもいたのですが、野鳥を探して、林に入るとこんなんが、

エナガ、かなと思ったのですが、

シジュウカラでした。

しばらく歩くと、こげなところに、コゲラの姿が(^o^)

逢いたかったカワセミ、姿は見かけたのですが、写真は撮れず(^_^;)
次の機会に、リベンジしなくては。

林を抜けると、丘の頂上には、カキの木が。

これは、ブラシノキ、本当に、ブラシの様です。

山田池公園、行きは、結構な登り坂なのですが、その分、帰りは、
人生、下り坂、サイコー、と心の中で叫びながら、帰路につきました。