滝に来た気に

昨日は、涼を求めて摂津峡へ。芥川の川堰にはこんなんが。

何の目的かわかりませんが、石が積まれています。

林に分け入ると、このような光景が。

一部に紅葉が、始まっています。

渓流に向かうと、

家族連れが、水遊びを楽しんでいます。

渓流に沿って、15分ほど歩くと、

最初の滝にとうちゃこ。滝と云っても、落差は5メートルくらいの、
名もなき、ミニ滝です(^_^;)

ここから5分ほどで、もう一つの滝があります。

こちらには、『白滝』と、名づけられています。

シャッタースピードを変えて、撮ってみました。

アングルを変えて、もう一枚。

少しは涼しくなって頂けたでしょうか?