金曜日はフライデイ

先日、庭のヒマワリの葉に、こんなんが、

小さなカマキリです。カマキリと云えば、祇園祭の、数ある山鉾の中でも、
有数の人気を誇る、この蟷螂山ですが、

今年は台風の影響で、その雄姿を見ることができませんでした(^_^;)

で、そんな中、先日、摂津峡には、こんなんもいました。

シオカラトンボです。

何故か地面に、オニヤンマが。

停まっているロープが、胴体と同じ色だったり(^o^)

近くでは、ハグロトンボが、クモの巣に、捕らえられていました(^_^;)
逃がしてあげよう、かとも思いましたが、これも自然の摂理かも。

この子は、大丈夫なようです(^o^)

で、なぜ、トンボの写真かと云えば、今日は金曜、フライデイ、
トンボは、ドラゴンフライと云うわけで・・・・

おまけに、我が家のトンボの写真も。蔵出しですが(^_^;)