湘南ですか?

昨日、朝日の電子版に、こんな記事が。

あの湘南モノレールを売却するそうです。何故、この日にこの記事が?
と云うのは、同日、BSジャパンでは、『空から日本を見てみよう+』で、
湘南モノレールの特集が組まれていましたので。

この湘南モノレール、日本では、珍しい、懸垂式のモノレールです。

2年前、私も一度だけ、乗った事があります。

車窓からの写真を撮らなかったのが悔やまれます(^_^;)

これに乗り、大船から江ノ島まで行き、その後、鎌倉山に友人を訪ねたのですが、
昨日の放映の中で、鎌倉山のロータリーが映っていたので、君のお宅も映って
いたかも、O野田君。

が、記事を読むと、今すぐ廃線になるわけでは無さそうですので、
ちょっと安心です。昨日の放映を機に、乗客が増えると良いのですが。

いつまでも乗れ〜る、モノレールで、あって欲しいものです。