秋のイベント 或いは芸術の秋

昨日、兄が入所している施設で、あるイベントが行われ、その準備に駆り出され、
(家族会の役員なので)、能勢に行って来ました。

準備中、外を見ると、遠くの電線に鳥影が。カメラを向けると、

見にくいですけど、もずやんです。また、近くの電柱にも、鳥影が。

ホオジロ、かとも思いましたが、スズメでした^_^;

が、私は鳥さんを撮りに来たわけではなく、撮りたかったのは、

これから始まる、このイベントです。

能勢町で、琴の演奏のボランティア活動をしておられる皆さんの、コンサートです。

初めて、お招きしましたが、快く、引き受けていただきました。

普段、あまり娯楽の少ない入所生活の中で、楽しいひと時を過ごせたようです。

じっとしているのが苦手な入所者もいたりするのですが、案外、静かに、琴の音に、
聴き入っていました。まあ、珍しかったのでしょう。

昨日、いよいよ台風が沖縄に接近し、今日、明日は、日本列島を直撃しそうです。
大きな被害が予想されます。みなさま、万全の備えを。