赤い月

昨日、大腸検査も無事に終わり、1年に渡った、治験薬のモニターも
お役御免となりました。

とにかく、市販薬も含めて、他の薬が飲めないので、病気になれません。
が、なんとか1年間、他の医者にかからずに済みました(^O^)

さて、昨晩は、皆既月蝕と云うわけで、写真を撮ってみました。

流石に、手持ちでは無理で、三脚を使用しています。

地球に照らされて、赤く見えています。

先月の、スーパームーンと比べるべくも、ありません。

一昨日には、H2で、ひまわり8号が、打ち上げられ、

https://www.mitsubishielectric.co.jp/society/space/satellite/observation/himawari8-9.html

来月は、いよいよ、はやぶさ2号が、今度は、種子島から、打ち上げられます。

http://www.jaxa.jp/projects/sat/hayabusa2/index_j.html

しばらくは、宇宙から、目が離せません。