淀川を越えて

昨日はお日柄も良く、しばらく自転車に乗れて無かったので、枚方山田池公園へ。

堤防沿いの、サイクリングロードは快適です。

河川敷では、少年らが、サッカーに興じています。が、枚方の市街地に入ると、
このような光景が。

いつの間にか、近鉄デパートが、解体されています。連絡橋が宙ぶらりんに^_^;
この跡地にヨドバシカメラが建てられたら、嬉しいけど。と云うのは、
京都のヨドバシカメラは、近鉄デパートの跡地に建てられていますので。

跡地、と云えば、

山田池公園に向かう途中には、小松製作所の跡地があって、こんなんが建っています。

関西外大です。何気に妻の母校だったりします。

さて、家を出て、40分ほどで山田池公園にとうちゃこ。こんなんがいました。

ニャンコの一族が。

この日は、公園のあちこちで、ニャンコを見かけました。

こんなところや、あんなところに。

帰り際にも一匹。

と云うわけで、沢山のニャンコに会えて、満足だったのですが、
私はニャンコを撮りに、来たわけでは無いわけでは無く(どっちやねん)
本当に撮りたかったのは、この子、

カワセミ君です。久し振りに逢えました(^O^)

が、写真がイマイチなので、近々、リベンジに行かなくては。