緑風かおる中

今朝の朝日の朝刊にこのような記事が。

をい、をい、私も昨日、同じ場所を撮りましたけど。
が、新聞の写真の方が上手ですね。地面に、きちんと鯉の影が写っていたり。

今では、全国どこでも、このような光景が見られますが、
記事にもあるとおり、高槻では、23年前から行われており、
おそらく、発祥地ではなかろうか、と思ったりします。

で、その後、いつもの摂津峡へ。

芥川の堤防を走っていると、カワセミが、川面を矢のように飛んで行きました。
残念ながら、写真は撮れなかったのですが^_^;

摂津峡に到着し、鳥さんを探していると、こんなんが。

いつものツグミ君です。

林の中には、ヒヨドリも。

こんなんもいました。

ウグイスのようです。先日から、声は聞こえていたのですが、
ようやく姿を捉えることができました(^O^)

が、思いきり緑にかぶっています^_^; まあ仕方がありません。

スズメが、何やらアオムシ(?)らしきものを咥えています。

何やら緑一色の一日となりました。