ほんまに電話?

世の中には、iPhone用として、星の数ほどケース類が市販されていて、
あれこれ眺めているだけでも楽しいのですが、
先日、WEBを徘徊していると、こんなんが目に留まりました。

レンズは、ダミーですが、往年の名機、『Nikon F』にそっくりです!
が、電話としては、相当、使いにくそうです(^_^;)

こちらは、ライカ風のケース(?)です。メカ好きにはたまりません。
電話としても使うのなら、こっちの方がお勧めです(^O^)

こんなんもあったりします。

なんと、システムチャートが!アクセサリーも充実しています。

これらを組み合わせると

こうなります。もはや電話とは思えません。それもそのはず、
装着されているのは、ダミーでは無く、ソニーのレンズカメラだったりします。

まあ、機種変更で、お役御免となった、iPhoneに余生を送ってもらうには、
良い選択かも。


もとネタとなったのは、これ、

フラッシュガンを取り付けてみました(バルブはつけてませんが^_^;)

50年ほど前に発売されたカメラですが、いま見ても、美しいデザインです。

このままのカタチで、デヂタル化されたら、必ず購入するのに。