寒い朝?2

昨日の朝日の夕刊を見て、おもわず『じぇじぇ』と叫んだのは私だけ?

うっすらと雪化粧した、金閣寺の写真が。
でもタイムスタンプを見ると、8時52分、とありますので、
やっぱり撮りには行けなかったようです。

で、昨日は、今年の運試しにジョーシンへ。『新春招福宝くじ』の番号を確認に。
結果は、無事に100ポイント、獲得です(^o^)

一通り、店内を廻ったのですが、採りたてて欲しいものは見当たらず、
そうそうに店を出ました。

ここから5分くらい走ると、『今城塚古墳』ですので、足を伸ばします。

祝祭広場には、復元されたハニワ群が展示されています。

こんなんもいました。

今年の干支の馬さん達の群れが。

帰りがけにいつもの城址公園に廻ると、近くの神社が賑わっています。

どうやら十日戎の様です。ちょっと覗いてみました。

縁起物が並んでいます。

別嬪さんがいました(^o^)

一応、声を掛けて、写真を撮らせてもらいましたので。

福娘は、関西の女子アナの登竜門ですので、この二人のどちらかが、
将来、テレビの画面に登場するかも・・・・・