今年最後の

昨日はお日柄も良く、久しぶりに摂津峡へ。
今年最後の摂津峡行になりそうです。鳥さんに逢えると良いのですが。

公園に着くと、こんなんがお出迎え。

いつもの地域猫です。お腹が空いているのか、落ち葉をなめていました。

白滝まで足を延ばすと、紅葉が残っていました。

鳥さんはこんなんだけです。
昨年はもっとたくさんいたのに、すっかり様変わりしてしまいました。

仕方がないのでこんなんを撮ってみました。

あきらめて帰路につくと、芥川の対岸に何やら鳥さんが

モズのようです。

帰宅して、ふとんを干そうとベランダに出てみると、こんなんが

ジョウビタキです。が、すぐにこんなんが来て

追い払ってしまいました。これではメジロも来れそうもありません。
困ったものです(^_^;)