ネコライオンの謎

妻から、少し早いけどと、誕生日のプレゼントで、図書カードを貰ったので、
こんなんを買ってきました。

岩合光昭氏の写真集、『ネコライオン』です。

先々月の『アサヒカメラ』にも一部掲載されていましたし、
東京では写真展も開かれたので、ご存知の方もおられるかと。

中には上記のように、ネコとライオンを対比した写真が並べられているのですが、
とりわけ、写真集の表紙の写真には驚かされます。

膨大な数のネコとライオンの写真のアーカイブの中から、
似たような写真を探し出して、合成しているのですが、一瞬、目を疑いましたから。

我が家のニャンコは、普段はこんなんですが

時々、野性味を感じさせる時があります。

そして、運の悪いスズメが犠牲になったりします。