最終回の秋(アキ)

昨日の、朝日の夕刊、一面トップを見て、
思わず、じぇ、じぇ、じぇ、と声を上げたのは私だけ?

たかが、連続朝ドラが最終回を迎えただけなのに、この扱いです。
まあ、確かに全国的に盛り上がったドラマだったとは思いますが。

たとえばこんなんが発売されたり、

劇中の挿入歌が発売され、iPodに取り込んで外出時のお供にしたり(私だけ?)

まあ、このドラマに関しては云いたいこと、つっこみどころが山ほどあって、
それが会話を弾ませ、日本中を元気にしてくれたみたいな。

ついでに云えば、薬師丸ひろ子の『潮騒のメモリー』第2章を、
ぜひ、発売してください。NHKさん、よろしくお願いします。