地獄からの生還

昨日は、淡路島で大きな地震が発生しましたが、私は九州に居たのですよ。
幸い、前回のような大きな被害は無く、我が家も大丈夫でした(^o^)

と、云うわけで、昨晩無事に帰りつきました。滞在していたのは、ここ。

雲仙温泉の地獄巡りです。4月にしては結構な冷え込みで、
地獄の釜から、勢いよく蒸気が噴出しています。

こんなんがありました。実際にウグイスを見ましたが、撮れませんでした^_^;

雲仙と云えば、ここは外せません。

普賢岳です。在学中は、この反対側の面を、毎日のように眺めていましたので、
懐かしいものがあります。

考えてみれば、雲仙温泉に宿泊したのは小学校の修学旅行以来ですので、
実に半世紀振りです。いやー私も歳を取ったものです。