春を待ちながら2

今日、紹介したいのはこのレンズ。

シグマの150ミリのマクロです。このレンズも、最近手振れ防止が付いた新型が出ましたが、
三脚使用が前提なので、私の場合は旧型でも問題はありません。
ただ今まではフルサイズのカメラを所有していなかったので、少々使いづらいところがありましたが
D600を購入しましたので、これからは出番が増えそうです。

写りは何の問題もありません。ちなみにこの写真はISO6400で撮影しています。
流石にフルサイズ、暗部に多少のノイズが乗っていますが、十分実用になりそうです。

大昔、トライXで、ISO(と云うよりASA)の800の増感が限界だった頃を思うと、
隔世の感がありますね。

これからの進歩が楽しみです。