今日、キヅイタこと

3月も20日を過ぎ、各地で、サクラの開花のニュースが聞かれるこの頃ですが、我が家のチューリップも、そろそろ花を咲かせてくれそうです。

f:id:yujiro-1:20190323055648j:plain

近所のお宅では、とっくに咲いていたりするのに。そんな中、花壇の中段では、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190323063142j:plain
サクラではありませんが、ローズマリーが満開です(^o^)

f:id:yujiro-1:20190323055926j:plain

もうしばらくすると、チョウがやって来るかも。花壇の上段では、こんなんが、

f:id:yujiro-1:20190323060056j:plain

キズイセンが、見頃を迎えているのですが、よく見ると、キヅイタ事が。このキズイセンと、チビのキズイセン、どうやら、種類が違うようなのです。

f:id:yujiro-1:20190323060247j:plain

チビのキズイセン、明らかに、花びらの形が違っています。が、私には2種類のキズイセン、植えた覚えがありません。謎です。

f:id:yujiro-1:20190323060508j:plain

畑では、ジャガイモが、順調に育っています。が、このやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20190323060715j:plain

ニャンコの狼藉の跡が!ここには、ジャガイモの芽が出ていたのに(^_^*)  

速攻で埋め戻しましたが、再び、発芽してくれるよう、祈るばかりです。