ミライの国からやぁーて来た〜

1月某日、お日柄も良く、お散歩を兼ねて図書館へ。

近所のお宅のロイバイも咲き始め、

青空に映えています。

道路の向こうのお宅では、

紅梅がすでに咲き始めていました(^o^)

ここに、メジロが居てはったら、もっと絵になったのですが(^_^;)

城跡公園の枝垂れ梅には、スズメがたかっていましたが、

よく見ると、芽を出し始めているようです。

そんな中、市役所の前には、こんなんが、

こ、これは、例の水素自動車(正確には水素を原料とする燃料電池車)では、
そう云えば、こんなんなチラシを見たような、

市のエコフェスタの景気付けに、特別に展示されているようです。

ちなみに燃料電池車とは、こんなんな車です。

見た目はフツーの車ですが、フードを開けてもらうと、こんなんです。

フードの中身も、やっぱりフツーですが、WEBで、カットモデルを見ると、

違いは歴然、が、これがエコかと云うと、よくわかりません。まあ排気ガス
全く排出しない点では、究極のエコカーだと思いますが、燃料の水素を生産するには、
相当の、CO2 を発生しているわけで・・・・

で、究極のエコカーというなら、やっぱりこれ、

映画、BTTF2に出ていたこの車、確か生ゴミで走って(飛んで)いたような。