視線の先には

某日の午後、庭の中ではこのやうな光景が、

f:id:yujiro-1:20211225043242j:plain

次女のチャグマが、遠くを眺めているのですが、その視線の先には何やら鳥影が、

f:id:yujiro-1:20211225043355j:plain

シジュウカラか、ジョウビタキかもと思ったのですが、フツーのスズメでした(^_^*)

f:id:yujiro-1:20211225043458j:plain

と云うわけで、アップで撮ってみました。

f:id:yujiro-1:20211225043556j:plain

どうやら、このサルスベリのタネを食べてはるみたいです。そして、電線の上にも鳥影が、

f:id:yujiro-1:20211225043721j:plain

カメラを向けると、後ろ向きで良くわからないのですが、

f:id:yujiro-1:20211225043807j:plain

どうやら、ムクドリのようです。

f:id:yujiro-1:20211225043835j:plain

ムクドリ、いつも集団で居てると思うのですが、孤高のムクドリを見たのは久しぶりかも。さて、今年も今日を入れてあと1週間、なにかと慌ただしく時が過ぎていきます。