梅雨入りの中で3

今週の日曜日、こんなんが届きました。Dイソンの羽根のない扇風機、タワーファンです。以前から興味があったのですが、某通販サイトで、思ったより安く販売されていたので、つい手を出してしまいました。

f:id:yujiro-1:20210519053509j:plain

箱の中身はこんなんです。3つの部品で構成されていますが、5分ほどで組み立てられます。

f:id:yujiro-1:20210519054958j:plain

フツーの扇風機と比べてみるとかなり大きく感じますが、設置面積、フットプリントは1/4くらいです。

f:id:yujiro-1:20210519053619j:plain
次に国産のYマゼンのタワーファンと比べてみると、フットプリントは同じくらいですが、Yマゼンの製品の風量調整は3段階ですが、Dイソンの製品は10段階で、音も静かです。

f:id:yujiro-1:20210519053838j:plain

ついでにリモコンを比べてみました。

f:id:yujiro-1:20210519054133j:plain

右がDイソンのリモコンですが、小さすぎて使いにくいです。左がこれまで使っていた扇風機のリモコンですが、この位の大きさの方が使いやすいと思うのは私だけでしょうか?
その上、本体にはなんのスイッチも無く、このリモコンを無くしてしまうと電源も入れられなくなります(^_^*)

f:id:yujiro-1:20210519054503j:plain

と云うわけで、本体の上部に、磁石で磔ぢゃなく、張り付けられるようになっているのですが、それでも無くしてしまいそうです。サードパーティの互換リモコンも発売されているようですが、結構なお値段なので、無くさないよう気を付けなければ・・・