♪ハネよりや〜す〜い

そろそろ夏めいてきたこの頃ですが、先日、扇風機を出して点検してみると、
1台から異音が!羽根を外して見てみると、原因がわかりました。

羽根の穴に亀裂が入っていて、きちんと固定できていません(^_^;)

拡大すると、こんなんです。羽根だけ交換すれば、本体は使えそうです。
と云うわけで、ウェブを検索すると、当該品の羽根が見つかりました(^o^)

が、この1680円と云う値段が、ビミョーです。あと1000円出せば、
同等の扇風機が買えそうですし、リサイクルショップに行けば、この値段で
中古の扇風機、買えそうです。で、どないしよう、と悩んでいたのですが、
数日後、Kインズホームのチラシにこんなんが、

新品の扇風機が、なんと、1480円!で売られています。羽根より安いやん!
これはもう買いやろ、と云うわけで、速攻で買ってきました。

中華製の製品ですが、一年間の保証も付いて来ました。スイッチは機械式で
リモコンも無かったりしますが、これで充分です。

速攻で組み立てて、縁側に置いてみました。ここで、軽い運動をしているのですが、
そろそろ汗ばむ頃なので、これからお世話になりそうです(^o^)