ファーストショットは

昨日は、元旦、と云うわけで、全国の百貨店や、ショッピングモールには、
福袋を買い求める善男善女が押し寄せていたようですが、ウェブでも同様に
各種、福袋が売られていて、私の一押しはこれ、

某Mップカメラのこの福袋です。

ドイツはLイカ社の、デヂタルレンジファインダー機です。宝くじ当たったら
エントリーしようと思ったのですが・・・・

これにも惹かれます。今や、N社やC社に次ぐ、第三勢力の、S社のミラーレス機、
最新のA9は、無音で、秒20コマ撮れたりします。が、宝くじが・・・

これくらいなら、宝くじ当たらなくても買えそうです。私の手持ちの 4/3機、
そろそろ新調したいし・・・

と思いつつ、夜を迎えましたが、外にはこのやうな光景が、

今年の、ファーストショットです。昨日、初日の出を撮りそこなったので、
初月の出を撮ってみましたが、イマイチです(^_^;)

少し、ゲインを上げてみました。こんなんが、手持ちで簡単に撮れるのは
強力な、手ブレ補正のおかげだったりします。
そして、今夜、運が良ければ、今年最大の、スーパームーンがみられるかも(^o^)