紅葉の一席三鳥

昨日はお日柄もよく、摂津峡へ。おそらくは最後の紅葉を見納めに、です。
途中、見るべき、と云うか撮るべき鳥さんの姿も無く、取り敢えずここへ、

ご存知、『絶景』もみじ谷です。この秋、3度目の訪問ですが、

やうやくまあ『絶景』らしい光景に(^o^)

よく見ると、モミジの中には、メジロの姿も。

紅葉と、鳥さんを同時に愉しめます。

近くには、エナガも居はります。さらに木の上を見上げると、

こげなところに、コゲラの姿が。

こういうのを、専門用語で、一席三鳥、と云ったりしま・・せん(^_^;)
気を良くして、渓流に向かうと、木の上にはこんなんが、

久しぶりのホオジロです。

さらにテンションが上がります(^o^)

この紅葉のトンネルを抜けて、渓流に向かいますが、続きはまた明日。