能登は時雨れてぇ〜♪

能登なう。

現在、能登の某所に居ます。ホテルはwifiも使えて快適です(^o^)

昨日、雨の中、こんなんに乗って高槻を出て、

名神北陸道経由で、能登に向かいますが、生憎の空模様(^_^;)

金沢で北陸道を降り、のと里山海道を北上し、

ここ千里浜なぎさドライブウェイを走ったりしましたが、

車にとっては、迷惑だと思います。後の洗車は念入りにしてあげないと。

その後向った先は、気多大社大国主命を祀った神社だそうです。

こんなんが居はりました。

キリシマツツジも咲いていたりして。

最後に訪れたところがここ、能登金剛、

日本海の荒波に浸食された、奇岩が見られます。

遊覧船に乗る予定でしたが、この日は天候不良で運行出来ず(^_^;)

確かにこんなんぢゃ、間違いなく転覆するやろ。

さて、今日は天候も回復する予定。奥能登へ向かいます。