謎のハナミズキ

昨日の朝刊にこのような記事が。

アテネオリンピックで、金メダルを獲得した、野口みずきが引退するとの事。
そんな彼女の名前の元になったのが、ハナミズキだそうです。

前にも書きましたが、高槻の阪急電車の高架に沿って走っている道路は、
みずき通りと名付けられていて、ハナミズキが見頃を迎えています(^o^)

図書館の前にも植えられていて、見にくいですが阪急電車とツーショットを
撮ってみました。阪急電車、左にチラッと写っているのですけど(^_^;)

そんな中、近所の郵便局のお向かいの府営住宅にはこんなんが咲いています。

なんの事もない、ピンクと白のハナミズキですが、

なんと一本の木から、ピンクと白の両方の枝が伸びています。
謎です。