春告鳥かも2

城跡公園では、このような光景が、

落ちたツバキが、石垣に沿って並べられていたり、

菜の花が咲いていたりして、春の訪れを余寒ぢゃ無く、予感させます。

帰り道、某アパートのフェンスには、こんなんが、

久しぶりの、カワラヒワです(^o^)

ひょっとしたら、君が春告鳥?

帰宅すると、庭には見たことのない鳥さんが、

こ、これは、例のアレ、

まさかのウグイス?

図鑑や、WEBで見るウグイスとは、ちょっと違うような(^_^;)

が、数日前から、鳴き声が聞こえていたので、

ウグイスだと思いたいのですが・・・・

さて、来週はもう3月、月日の経つのは、なんでこんなに早いんやろ(^_^;)