咲いているハズ

一昨日、所用で能勢へ。帰り道、亀岡のハス田に立ち寄ると、

ハスが咲き始めていました。2週間ほど前に、通りかかった時には、
まだ咲いてなかったのですが、一昨日は、咲いているハズと(^o^)

が、ほとんどのハスが、閉じています。

まあ、通りかかったのが、2時過ぎだったので、

開いたハスを見るなら、やっぱり早朝に行かなくては(^_^;)

で、上空にはこんなんが。

ツバメが、電線で、羽を休めていました。

ツバメと云えば、先日、能勢の某所では、このような光景が、

巣立ちも近そうでした。

親もせっせと、餌を運んで、

雛に餌を与えていました。

あの子達は、無事に巣立っていったのでしょうか?