春の気配2

図書館から、予約した本が入庫したとの連絡があり、受け取りに。

途中、城跡公園に、久しぶりにアオサギがいました。

正面からも、撮ってみました。

アオサギ、シロサギと違って、いつも、一羽でいます。孤高の存在です。

哲学者のような、風貌です。


図書館で、本を受け取り、帰宅する途中、町内のお宅に、こんなんが。

ロウバイが、咲き始めています。

青空のもとで、見てみたいような。

公園の前の、Yさんのお宅の柿の実も、食べ尽くされています。どうりで、
ヒヨドリが、我が家に遠征に来るわけで・・・(^_^;)

で、図書館では、こんなんを借りて来ました。

またしても、中山七里なのですが、これにも、渡瀬警部が登場します。

中山七里と云えば、先日より、WOWWOW で、『贖罪の奏鳴曲』が始まりました。
当たり前ですが、やっぱり、渡瀬警部の下の名前が出てきません。

まあ、いずれは明らかになるのでしょうが、すごく気になりますけど(^_^;)