11月16日は2

[[]]一昨日、11月16日は、『いいいろの日』 (by 私)、と云うことで、
綺麗な色の鳥さんに会いに、久しぶりに摂津峡へ。

芥川の堤防に沿って走っていると、

カワセミ君の姿が(^o^) が、よく見ると、

下くちばしが、赤いような。と云うことは、女の子、

カワセミ君、では無く、カワセミチャンでした。
が、どうせなら、綺麗な背景で撮ってあげたかったのですが(^_^;)

さて、摂津峡に到着し、渓流へ降りていくと、

綺麗な色のキセキレイが。

水辺にも、降りてきてくれました。

畑には、何故か、1ヶだけ、実をつけた柿の木が。よく見ると、
鳥さんが、つついた形跡が。

ここにも、キセキレイが。残念ながら、後ピンです(^_^;)
コントラストAFの弱点です。どうしても、コントラストの強い部分に、
ピントが引っ張られてしまいがちです。

そんな時は、石垣にピントを持っていきます。今度は、うまくいきました。

サザンカと、カエデの、ツーショットも。

帰り道、芥川の堤防には、またしても、こんなんが。

後ろ姿が、本当に綺麗です。『渓流の宝石』、と呼ばれるのも、納得です。

この子は、男の子、のようです。今度は、背景もすっきりと(^o^)

丁度良いところに、木の枝もあったりして。