トワイライトエクスプレスに乗って2

さて、客室に戻り、寝ようと思ったのですが、なかなか寝付けず、
寝たのか、寝てないのかよくわからないまま、結局、5時前に、再び、
サロンカーへ。

すると、5時17分に、長岡で、12分間、停車すると云うことで、

ようやく、先頭車両を撮ることができました(^o^)

ついでに、サロンカーの外観も。

直江津あたりで、夜が明け始めましたが、鉛色の光景が。

富山では、雲の合間から、光芒が。


そうこうするうちに、10時36分に、敦賀にとうちゃこ。

ここでは、EF81の入れ替えを見ることができる、とのことで、

さっきの、EF8144と、このEF81103との入れ替えです。

連結の瞬間を見ようと、大勢のギャラリーが。

で、この一連の作業を行っているのが、何とうら若き、女の子(^o^)

ギャラリーも集まるわけで(^_^;)

客室に戻ると、車窓には、見馴れた光景が。

高槻の駅前です(^o^)

そして、12時53分、定刻に、大阪へとうちゃこ(^o^)

残念ながら、始発の札幌からではありませんでしたが、長年憧れていた、
トワイライトエクスプレスに乗車できて、満足して、帰路へ。

が、昨日の朝日の電子版には、このような記事が。