またも、懲りずに

昨日、WEBを徘徊していると、ペンタックスが、謎のカメラを、発売するとのこと。
こんなんです。機種名はK−S1だそうです。

一見、ミラーレスかと思いきや、今回は、ミラーレスでは無さそうです。
と云うのは、2年ほど前、ペンタックスは、こんなんを販売していたからです。

ペンタックス K−01です。れっきとした、ミラーレスなのですが、
レンズは、従来のレンズを、そのまま使えるようにとの配慮からか、
フランジバックはそのままに、コントラスト検出のAFを採用していて、
しかも、EVFを持たず、何とも使いにくいカメラで、案の定、全く売れず、
わずか一年で、ディスコン(製造中止)になりました。
このカメラを、実際に使っている人をみたのは、一回しかありません^_^;

で、このカメラの後ろ姿は、こんなんです。

が、それより10年ほど前に発売されたカメラが、これ、

なんか、そっくりですけど^_^;

さて、今回の、ペンタックス K−S1、前回のリベンジ、成るでしょうか?

まあ、後ろ姿は、相当、ユニークではありますが。