弾丸花見ツァー(?)

昨日は、お日柄も良く、遅めかも、と思いつつ、高槻の桜の名所を、
廻って来ました。

最初は、ここ、

芥川の河川敷公園です。下に降りると、こんなんが。

桜の巨大なタイル画が。絵柄はイマイチのような気が・・・

今週いっぱいは楽しめそうです。

続いては、ここ、

いつもの摂津峡です。

ここからは、高槻の高層ビル群も一望の下に。

ここは、穴場です。

JR高槻駅からも、徒歩10分くらいの所にある、JTの生命誌研究館です。
この研究所は、この期間だけ、敷地を一般に公開していて、誰でも桜を楽しめます(^O^)
が、昨日は、もう散り始めていました^_^;

それでも、枝垂れ桜は、まだ見ごろでした。

あまり知られていないので、ゆっくりと散策を楽しめます。

最後はここ、

いつもの城跡公園です。もう見納めですが。

鳥さんもいました。

ツグミと、

見にくいですが、メジロの姿が(^O^)