小豆島なう4

小豆島と云えば、やっぱり『二十四の瞳』でしょ、と云うわけで、
向かった先はここ、その舞台となった、岬の分教場です。

なにやら記念館らしき建物が。

校舎の前には、オリーブが植えられています。

廊下には、こんなんが。

天井の照明も、懐かしく、

教室も、当時のままに保存されています。

で、次の目的地に向かうべく、バスに乗り込むと、ニャンコの姿が。

さらにもう一匹いました。

1時間ほど、バスに揺られて、到着したのはここ、

瀬戸内海国立公園、寒霞渓です。621mの山頂から眺める景色は格別です。

秋には、紅葉が楽しめそうですね。

その後、港に向かい、フェリーで、岡山へ。

折しも、夕刻で、綺麗な夕陽が(多少加工してますが^_^;)

その後、山陽道経由で大阪へ。8時半ごろ、梅田に到着し、
我が家に帰り着いたのは、9時半でした。いつもなら、床に就いている時間です。

流石に疲れましたが、あくる朝は、やっぱり4時に目が覚めてしまいました^_^;