淀川を超えて

摂津峡に行っても、なかなか鳥さんに逢えないので、
昨日、寒風吹きすさぶ中、向かった先はここ

枚方山田池公園です。が、いつもの光景が見られません。
池の水が、殆ど抜かれています。

上から見ると、一目瞭然、すっかり様変わりしていました。
こんなんで鳥さんにあえるのでしょうか?

で、気を取り直して、わずかに残った池の周りを歩いていると、
こんなんがいました。

コサギと何やら黒い鳥が。拡大してみると

どうやらオオバンのようです。

まわりの木々を見上げると、何やら鳥さんがいます。

メジロがいます(^o^)

少々見にくいですが、エナガのようです。

これなら期待が持てそうです。続きはまた明日。