閉店の秋

我が家から、徒歩10分の所にあった、某Kジマ電氣が、
9月23日に閉店してしまいました。

この3連休中は、閉店棚ざらえセールで、結構な数のお客が押し寄せていました。

私も、富士フィルムの印画紙(写真用紙)や、iPhone5用のボトムカバー等、
ちまちましたモノを購入してきました。(半額でしたので^_^;)

(iPhone5、実は昨日購入するつもりでしたが、諸般の都合で、
 次週まで、お預け、と相成りました^_^;)

さて、このKジマ電氣、近所と云うこともあり、良く利用しておりました。
特に、修理部門の接客態度が素晴らしく、他店やネットショップで購入した製品でも、
心よく、対応していただきました。

とりわけ、3か月ほど前に、松下の電気シェーバーの外刃のカバーの留め具が破損し、
ダメもとで、修理を依頼したのですが、手間賃を考えると、新たに購入した方が安い、
とのこと。ここまでは予想通りでしたが、それなら自分で修理するから、
部品だけでも取り寄せてくれないかと依頼したのですが、心よく応じてくれました。

これが、その部品。200円でした。手間暇を考えたら、1000円くらい取られても
文句を云えないところですが、きっちり200円で取り寄せてもらいました。

少々、手こずりましたが、なんとか交換を済ませ、無事に使えるようになりました。
(右は、念のために購入した新品です。NationalからPanasonicに)

Kジマ電氣のスタッフのみなさま、これからは新天地で、その素晴らしい接客で、
新しい顧客を獲得されますように。