おひさしぶりぃ〜ね〜♪

5日の金曜日、快晴の中、摂津峡へ行ってきました。
で、いつものポイントで待っていると、目の前を矢のように青い姿が!
久し振りのカワセミです。と、遥か離れた枝に留まっています。

1,000ミリの望遠をもってしてもここまでしか撮れません^_^;
もっと近くに留まってくれたら。

で、気落ちしながらとぼとぼ歩いていると、今度は目の前にこんなんが。

スズメかと思いましたが、よく見ると少し違います。帰宅して図鑑で調べると、
アオジだそうです。だったら、もう少しきちんと撮れば良かった。尻尾が切れています^_^;

いやー、遠すぎても、近すぎてもうまくいかないものですね。

で、お口直しにニャンコの写真を貼っておきましょう。