音故知新

20年ほど前に購入した、D社製の、このレコードプレーヤーですが

数年前から、トーンアームの動作が不安定になり、このところレコードを聴く機会が
殆ど無くなっていました(^_^;)

が、先日、Amazonを徘徊していると、良さげな製品を発見、
速攻でポチッとして、先週の金曜日に届きました。

早速、開梱して、セッティングを。

なかなか、良い感じですが、どこかで見た覚えが。

松下の、往年の銘機、テクニクス SL−1200に瓜二つです(^_^;)
おそらく、OEM先が、独自ブランドで発売しているものと思われます。

何げに、数カ所独自に改良(?)されていたりします。

まず、本家は、33回転と45回転の2速ですが、この機種は、78回転も
可能です。33と45のボタンを、同時に押すと、78回転になるようです。
つまり、33+ 45= 78! と云うわけで(^_^;)
まあ、SPレコード、持って無いので使い途は無いのですが、このナイスな
イデア(古っ)には、座布団3枚、あげたいぐらいです(^o^)

おまけにこんなスイッチも。F は正回転、で、R は逆回転だそうです(^_^;)
これも使い途がわかりませんが、一度試して見たいかも。

カートリッジも、定評のある、AT社の製品が付いてきますので、安心です。
ただ、故障した時の対応に一抹の不安が(中華製なので)・・・

でも、これでまた、レコードを聴く機会が増えそうです(^o^)