冬から夏へ

今日から4月。各地で桜の開花も始まり、やうやく春の気配が(^o^)
そんな中、私的には、早くも夏を迎えています。

昨年の12月に履き替えた、スタッドレスタイヤ、もう積雪の恐れも
無くなったので、一昨日前、交換してもらうことに。

車にタイヤを積んで、某カ◽︎ーラ店へ。ここのメインテナンスキットの
タイヤローテーションチケットを使用します。

小一時間で、交換を終え、駐車場に来て見ると、こんなんが、

今年の2月に発売された、プリウスのPHV、プラグインハイブリッドです。

フツーのプリウスより、こっちのデザインの方が良さげです。て云うか、
こっちが先で、フツーのプリウスが後から無理矢理、コストダウンを図って、
あんな、ちぐはぐなデザインになってしまったのかも。

ドアを開けると、コックピットの中央に、巨大なモニターが。
ドアの開け閉め音も、重厚な感じが。

60キロくらいなら、バッテリーのみで走れるので、より実用的に。

このまま、これに乗って帰ろうとも思いましたが、大きな欠点が。
リアのラゲージスペースが狭すぎて、タイヤが積めません(^_^;)

セダンぢゃ無く、ミニバンのPHVを出してください、トヨタさん。
そしたら買い換えるのに。宝くじが当たれば・・・

久しぶりの夏タイヤ。今日は能勢に行って来ます。