今日の鳥撮り2

京都御苑に来たからには、バードバス(鳥さんの水浴び場)は外せません。
鳥さんの入浴シーンが、撮り放題です(^o^)

この日も、シジュウカラや、

ヤマガラが、気持ち良さそうに水を浴びていて、

一時は、混浴状態になったりして(^o^)

アトリも来はりましたが、残念ながら、入浴シーンは撮れませんでした(^_^;)

鳥さんの入浴シーンを覗いた後、林に向かうとこんなんが、

ここにも、シジュウカラが。御苑で見るシジュウカラは、何故か上品です。
ちなみに、町内のシジュウカラはこんなんです↓ 何かガサツな感じが(^_^;)

さらにはこんなんも。ホオジロかとも思いましたが、アオジのようです。

梅林にも足を運んでみました。運が良ければメジロに逢えるかもと。

梅林のウメも見頃を迎えてはいましたが、メジロの姿は無く、

代わりにこんなんが、お馴染みのツグミンでした。そして、隣にはヒヨドリも。

が、ウメの蜜を吸ってる様子もなく、

何やら、虫を咥えてはります。そう云えば、そろそろ私もお食事を。

と云うわけで、苑内の某所で昼食を。

せっかく京都に来ているので、京懐石か、松花堂弁当でも食したかったのですが、
メニューに、そんなんは無く、きつねうどん定食を注文しました(^_^;)

昼食後、次の目的地へ向かいましたが、続きはまた明日。