チビクマの霍乱

いつもおとなしい、長女のチビクマ、一昨日前から、全くご飯を食べなくなり、水も飲まなくなりました。

f:id:yujiro-1:20200502053945j:plain

夜も、ときどき咳き込んでいるので、昨日、動物病院に連れて行きました。幸い、我が家から、徒歩で5分のところに、市内でも評判の動物病院があります。

f:id:yujiro-1:20200502054202j:plain

彼女にとっては、不妊手術以来の病院と云うことで、なかなかキャリーバッグに入らず、入ったあともしばらく、悲しげに鳴いていましたが、病院に着くと大人しくなりました。病院で、血液検査や腹部のエコーを撮ってもらったのですが、特に異常は見られず、多分ネコ風邪だろうとの診断で、点滴と投薬を受けて帰宅しました。

f:id:yujiro-1:20200502054639j:plain

点滴中は、洗濯ネットに入れられていたので、そのまま帰宅しています。ネットは、後日返しに行きます。

f:id:yujiro-1:20200502054811j:plain

1週間分の薬も処方してもらいました。が、請求額がなんと、17700円、手持ちのお金が無かったので、カードで払いましたが、自分の病院の支払いでも、こんなに払ったことはありません。ニャンコの保険に入っておけば良かったかも(^_^*)