浴室をよくしつつ・・・

先月、浴室の点検を受けたのですが、リフォームしてから19年も経っていて、
数カ所の不具合を指摘されてしまいました。

浴槽の上部に、細かいクラックがあったり、数年前、底の水栓が外れて
接着剤で固定したのですが、隙間から水が漏れるので、防水のテープで
補修をしたりしていたのですが、

2ヶ月に1度くらい、張り替えをしなければならず、結構、面倒だったので、
この際、思い切って、浴槽の交換を依頼して、

一昨日、工事を行って貰いました。ついでに、洗い場の床の補強も行いました。
これで、2ヶ月に1度の、テープの張り替えから解放されます(^o^)
多分、死ぬまで大丈夫やと、期待しているのですが・・・

天井の、浴室乾燥機も、それなりにくたびれていて、

一部、変色していて、このまま放置すれば、出火の恐れもあったりするので、

これも、交換しました。とまあ、部分的なリフォームでしたが、それでも結構な
出費です(^_^;) 本日、発表される、ニコンの新型ミラーレス機が買えるくらいです。
が、使用頻度を考えると、浴室のリフォームの方が断然お得やと、
無理矢理、自分を納得させたりして・・・